うらん

50代 / 女性

うらん日々是漢方「極」

冬虫夏草 極きわみ

更年期の症状が出てきた頃から、いろいろ情報を集めて、たどり着いたのが漢方。特に「冬虫夏草」は中医学では誰もが知る漢方薬と聞いて、よく横浜中華街まで買いに行ってたけど、最近はコロナ禍で横浜まで出かけることを躊躇っていたときに見つけたのが、「日日是漢方の極(きわみ)」
いつもは5~6千円のものを買っていたけど、これはその3~4倍のお値段。
その理由は冬虫夏草の中で生命力の一番いい部分を使っているから。
これは期待できる。
見た通りのきな粉のようなパウダー状。味もきな粉に近い(笑い)
すごく苦いわけではありません。
私は付属のスプーン一杯を水とともに寝る前に飲んでいます。
パウダーが苦手な人はヨーグルトや納豆に混ぜてもいいのよ。
乳酸菌とダブルパワーよ。腸活にいいかもね。
漢方薬は風邪薬とか違い、即効性効果はないけど、まずは1ヶ月チャレンジ。
2週間くらいで寝つきがよくなりました。翌朝もすっきり。
そして私は花粉症だったけど、コロナ禍では花粉症の薬を医師の処方してもらうのも面倒。
ちょうど花粉症の時期から、この漢方を飲み始めたら、症状がよくなってきた。いつものつらさは明らかに軽減出来ました。あらっていう間にツラい時期を通りこしました。
これはいいよ。
ぜひ花粉症に悩んでいる方、翌朝をすっきりしたい人におすすめです。